40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 別れと愛情心

昨日からGW9連休




後半は雨予想の灯台の旅があるけど
前半は特に用事はなく
マッハで過ぎ去る系ですね・・・





今日は深夜2時に家を出て
4年間務めたベトナム人従業員を
成田空港まで送った




彼と出会ったのは14年前



うちの会社にベトナム人研修生で来た
3年間よく働いてくれて帰国




その時のこともよく覚えているけど
駅でサヨナラするときに





またいつか
一緒に仕事をしよう!




そう声をかけた




あれから10年して
彼から連絡があって
仕事をさせてくれないか
というので
就労ビザを取得して
そして今日で丸4年だ



本当はもっと長期で勤めてもらう予定だけど
結局なんだかんだで帰国することになった


彼と特別仲が良かったわけではない



でも、彼が帰国する日を迎え



やっぱりさみしいな~



って思った




性格は色々あるけどw
でも、いつだって仕事は一生懸命やってくれた



40を過ぎて
仕事に攻めの姿勢が失われつつある僕



彼の
もっといい品質にできないか?
という日々のカイゼンに



僕は彼を見習わないとな
そう本気で感じた



彼からいくつもの素晴らしい仕事を学んだ



いつだって頑張ってくれた彼を
僕は愛おしいと思う



同性にだって
そういう感情はあるものだ



だから別れはさみしい



愛情心って
さみしさを伴うから
もっとドライな方が楽なんだろうけど



でもね
やっぱりいいよね
愛情って心




人として生きていくうえで
僕には
愛情っていう心は
絶対不可欠の
素晴らしい感情だと



思うんだな~





今日も別れ際




またいつか
一緒に仕事をしよう!





って声をかけた




また、があるとは思っていないけど
10年先にでもそんな機会がまたあたら
それはそれは素晴らしいことだね




僕は彼から学んだことを
ちゃんと行動に移して
結果を出していきたい



そう思う





彼に感謝して
いい仕事ができるように
もっともっとがんばるぞっと!!



×

非ログインユーザーとして返信する