40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 経験したことがないことを予測する力

僕の友人が
僕がやっている
バリルート歩きなんて
(やったことないけど)
(1年で一般登山道80本登ってるから)
余裕ですよ~♪



と言うのでw



おーっし!
やれるもんならやってみろや~ ^^/



と焚きつけておいたw



実際彼が1回でもバリルートを
やるかは分からんけどw



以前もブログに書いているけど



誰でも
経験したことがあることよりも
経験したことがないことの方が
圧倒的に多い




とすると
経験したことがないのに
その難易度を

どこまで正確に近く判断できるか?



というのが予測力の違いとなる




バリルートで言えば
やったことがなくても



YOUTUBEで動画を見て
関連するルート情報を調べ
何が難しいかを丹念に調べ上げれば
一般道登山をすごい回数やっているのだから
難易度は分かるだろう



僕は思う



彼は僕よりも
随分と運動神経がいい



だから
彼がバリルートの難しさを
きちんと認識していれば
数回やっただけで
今の僕と同じことは難なくできるだろう



彼の
経験したことがないものへの予測力
がどの程度あるのか
非常に興味深い



一発で鳥屋待完遂出来たら
僕は腰抜かすけどww



そんなことがあっても
面白くていいな~と思う ^^





 

×

非ログインユーザーとして返信する