40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 大谷氏は悪くない、とだけ言っている人は息ができなくなればいいw

はい
過激な?タイトルですが



こんな記事がありました




7億は24億だった?という記事



・大谷氏は騙された
・水原氏が騙した


というのは事実なのでしょう




で?



大谷氏が汗水たらして稼いだ大金は
何に使われたのでしょうか???




ここで、別の例を挙げましょう



■■■■■


車を法定速度40Kmの道で
30Kmの安全運転をしていた


そしたら死角になっているところから
急に男が飛び出してきて

その人を轢いてしまった


轢かれた男は死亡した


■■■■■



これ
飛び出した男が悪いですね?



でも
轢いた人も

責任があると言われますね?



時速5Kmで走っていたら
轢いたとしても死ななかったかもしれない
と言ったところで
現実的には無理ですね?



でも
この車を運転していた人は
過失致死罪で責任が課されます



では、追加して




■■■■■


車を法定速度40Kmの道で
30Kmの安全運転をしていた


そしたら死角になっているところから
急に男が飛び出してきた


轢かれた男は死亡した


次に、女の子が飛び出してきて
轢かれて死亡した


こういうことが連続24回あった


■■■■■



悪いのは飛び出した人です


でも24回轢いた人も責任がある
と言われますね





これ
同じことですね




大谷氏は
多額のお金を管理する立場にありながら
水原氏が信頼できるから
という一方的な思い込み



もしくは野球以外に頭が使われることがなく
事実としていい加減な管理で
水原氏に任せっぱなしにしていた



という事実です




そしてさらに
この24億円はヤクザに渡り



・ヤクザ運営の資金になった
・水原氏のようにギャンブルで嵌められる人を
 大量に作り出している
・借金をしたお父さんの代わりに
 家族が借金を背負わされた
・借金をしたお父さんのために
 家族が破滅しり、自殺者が出た
・ヤクザが豪遊するためにも使われている



などなど
24億円がどう使われたかは
とてもとても残忍な使われ方をしているのです




これ
大谷氏に責任なんてないという
99.999%の人は




大谷氏のお金で
家族が破滅したどこかの少女に
面と向かって
大谷氏は悪くないよ
と言ってあげましょう




わざと
とてもいやらしい言い方をして書いていますがw



大谷氏には
道義的責任があるわけです




騙した人が悪いんだ


の先に


殺人や自殺や人生破滅などの裏舞台があるわけです





でも、そんなの分からないじゃん



と言うんでしょう



そう!


分からなければ、いいんです




ウクライナで今日も残忍に殺されている人がいても
我々は
知らないので
今日も楽しく生きているわけです




しかし
実際に24億円がヤクザに渡ったという事実を知っても
大谷氏は何も悪くない
水原氏が悪い



といっているだけの
99.999%の人は
水原氏と同罪の人なのです





これ
理解できないですよね?w



それを知っていても
僕は書いておきます




大谷氏の頑張りは素晴らしい
全く僕もそう思います



彼の野球の功績とは別に

24億円が確かにヤクザに渡り
他人を不幸にすために使われたのは
もしくは、今現在も使われているのは
全くの事実なわけです
から




彼がクレバーだというならば
24億なくなったことよりも
水原氏に裏切られただなんて
くだらない小さなことよりも



自分の管理の甘さによって
他人を不幸に導いていることに
毎日苛まれていることでしょう




(彼はクレバーであって欲しいと僕も思うので)
僕は彼がそう苛まれていて欲しいと思う


資金の管理というのは
ウィルス対策と同じように
信頼だとか云々だとか
そういう次元ではない対処が必要
なんだ
ということを勉強して欲しい



と思うのです




大谷氏の妻が彼のお金を使って
24億円豪遊したというなら
ある意味経済効果もあったと言えるけどw



彼のお金の渡った先が
あまりにもまずいところだった
ということ




だ~れも
な~んにも
思わない



というのは
好き嫌いのひいき社会が
隅々まで蔓延している
んだなと
ゲンナリする



そんな
日本人は、私だけですね ^^;




 

×

非ログインユーザーとして返信する