40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) メガネレンズ交換

最近、投稿ネタがないので
投稿が減少気味だなw




さて
僕は高校の時からメガネをしているが




新調したメガネの度数が合わずに
レンズを交換した



というのを人生で初めてやってみた




22年10月29日に
新しいメガネを買った



メガネを買う動機はいつも同じ



レンズのコーティングが剥げてきたから



みにくし、見栄えも悪いから
新しいのが欲しくなって買う





今まで新しくしたメガネは
少しかけていれば慣れてきて
何の違和感もなくなり、かけ続けられる



去年10月に買ったメガネは
あえて少し強い度にしてもらった



遠くがよく見えるようになったし
ちょっと違和感がるのは
いつも通り、すぐに慣れるだろうと思っていた




しかーし!



半年近くかけてきて



近くの文字のピントが
明らかに合わないから



とにかく目が疲れる!




そして文字を読んでいると
急激に眠くなる!



近い文字を見るのに
ピントが合わなかったり
疲れたりするのはとてもストレスだ



なので
メガネを買いなおそうと思ったら・・・



前の古いメガネケースに保証書が入っていて




半年間はレンズ交換無料



とある



なに!?



今までレンズが合わなくて交換した
という経験が一度もなかったので
そもそも保証書なんてすぐに捨ててたけどw



そんなことが可能なのか!?



と思い
ららぽーとに行く



事情を話すと
すぐに視力検査をして
新しいレンズになった・・・




そんな簡単に交換してくれるのねw



それで
遠くは少しボケるようになったが
近くの文字はすこぶるよく見えるようになった



そのうち、遠近両用メガネが必要かもしれないが
とりあえず、見やすくなったメガネになって
とてもいい気分だ♪



めでたし
めでたし!



×

非ログインユーザーとして返信する