40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 猫飼育にかかる費用w




こんな記事があるのか

ちょっと笑っちゃったけどw



猫を飼ったことがないので
猫はどの程度生きるのか分からないけど



昔2回犬を実家で飼ったことがあり
どちらも17年生きた



今ではいなくなった雑種で
もらったので初期費用はゼロ




264万円を17年で割ると
15.5万円/年




うそでしょ?ww




どう考えても
そんなコストはかかってないだろ・・・




ちなみに、今ではいなくなった雑種でかつ
今ではあり得ない
人が食べ残したご飯・お味噌汁・おかずなど
家族と同じ食事をして17年生きた犬w



もちろん病院などにも連れて行ったし
晩年はガンを患って大変だったこともある




にしても
ペット=お金
みたいになって
時代は変わったものだ



何でもお金の現実を知ればいいというものではないなw



ただ
想像以上にお金がかかるから
ペットを手放す(捨てる?)みたいな人は
論外中の論外なのは言うまでもないが・・・




愛情は愛着と密接に関連しているものだ
愛着が付けば
相手が人だって動物だって物だって
それから離れたいとだなんて
微塵も感じなくなるものなのだけどね




×

非ログインユーザーとして返信する