40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 2022~2023 年末年始 ベトナム・タイ旅行ダイジェスト


2022年は僕にとって
総じて素晴らしい年
だったと言えた





何度も遭遇した困難も
なんとか丸く収まり
公私共に
全てがそれなりに上手くいった




そういう年だった




これには素直に喜んだ




自分なりに忍耐強く
様々な苦痛に耐え続けて
結果を残してきた




だからその結果には満足できた




2023年も



努力をしたものが報われるのではなく
報われた人は努力をした人だ




という事実から




ゆえに
常に忍耐強く努力をし続ける
という年にしよう






苦境にさらされたときは
いつだって辛い時間だ




しかし、それを好転したいと強く思い
強い行動力で迎え撃つ





苦痛との対峙の仕方こそが
結果を左右するのだ





さて
2022年12月29日の夜から
2023年1月5日まで
ベトナム・ハノイ
タイ・バンコク
の2か国周遊の旅に出かけていた
ので
その写真といくつかの動画を載せておこう




感想はいつか別の機会に書くかもしれないが
あまり長く書いても仕方ないので
絵を残しておこうと思う



ハノイのホアンキエム湖での
カウントダウン風景と
バンコクのアイコンサイアムでの
噴水ショーについては
動画を撮ったので後日アップ予定






格安チケットで行ったので

行きの成田空港の時間が早く
上野で前泊
アパホテルの安部屋なのに
窓を覗くと目の前にスカイツリー^^
幸先いいぞ~
こんな小さなことで満足できる自分が好き♪




2022年112月30日早朝の
成田空港の様子
すごく多く見えるけど
これでもコロナ前の45%程度だそう




ハノイのノイバイ空港でのレート表示


ノイバイ空港からバスでハノイ駅へ
45,000ドンのバスチケット
概ね日本円で250円程度




ハノイ駅
GA HANOI の GAが駅という意味




見た目がよろしくないハノイ料理の代表格
ブンチャー



ベトナムのデザートと言えば、このチェー



バインミー



ビアホイ屋(飲み屋)での料理




ベトナムと言えば、フォー




マンゴーストレートジュース
この量を普通にストレートジュースで出せるのが
ベトナムですね~
ヒマワリの種は食べ方が分からないのと
別においしくもないので残したw





ベトナム料理をちょっと離れて
洋風料理をおしゃれな喫茶店で♪




エアアジアでたった2時間で
ベトナムからタイへ




タイ・ドンムアン空港でのレート表示



タイのマックではこのように
コップンカー(ありがとう)と手を合わせているw




アイコンサイアムでのタイ料理の屋台



アイコンサイアムの風景
(噴水ショーは別の動画にて)



バンコクでのホテル
少しおしゃれな感じ



バンコクは冷たいジュースのお店がいっぱい!
飲み物が本当においしい!



国鉄でマハーチャイの駅の様子



マハーチャイの海辺でタイ料理♪



バンコク3大寺院の周辺



ロッティという焼いて作るお菓子
甘くてちょ~おいしい!^^



ラズベリースムージー
気温32℃の中で飲むスムージーが
格別においしい!!



ワットアルン??だったっけかな?w



バンコクで月を見られて最高!^^



帰りのスワンナプーム空港にある
ローカルフードコートの
マジックフードポイント




60バーツ(240円)で食べたこの
トムヤンクンヌードルが
最高においしかった!!!(驚きw



深夜0時にバンコク・スワンナプーム空港を離陸
行きはベトジェット
帰りはZIPエア



成田に到着するころには
朝日が・・・
美しい!!^^




ざっと
こんな感じですが
色々なことがあったけど
めっちゃ楽しかった!!



また海外旅行に行くぞ!! ^^/



×

非ログインユーザーとして返信する