40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 【長文♪】男女論とか比較論とか くだらないねの巻き

たまには
一般雑談でも書いてみるか




※長文になりますが
 最後の方では
 いいことを書いているはずなので
 ぜひご一読くださいませw






僕の周辺の数少ない女性たちは





みーんな




男はよくできて
女はできない
みたいなことを言うな!





という人たちばかりだが





まず、事実を書いておこう





僕は結果のみで判断しているので
事実ではないことは言っていない






これを元に結論を書くと






ほぼすべてのことについて
男性の方が女性よりも能力が高い




と結論付けられる





ほぼすべて
と、あえて控えめに書いたが







実際は
全て男性の方が能力が高い
と言えよう







つまり
何をやっても
総数で見れば
男性の方が女性よりも
結果がよい







これ
反論できるなら
現実の例を出して欲しい





ないとは思うが
仮に1つ挙げても
10個挙げても
結局はそれだけで
大勢に影響なし






女性が男性よりも能力が劣る理由は
いつだったかに書いたので書かないが




とにかく男性の方が
圧倒的に女性よりも
何でも上手にできる





なぜなら
圧倒的に努力をするから






これは
単なる事実だ






一方で
それとは関係なく






比較をするな
とか
比較なんてくだらない




と主張する人が後を絶たないが




自分以外の圧倒的多数と
社会を共有している以上
全てが比較されているので






そういうくだらないことばかり言うのも
女の特徴である
と言える





人と比べないで
自分は自分よ




というのは
そもそも比較とは無関係に
自分は自分である





比較を嫌うのは
自分の能力の低さを
認めたくないからだ





これもいつだったかに書いたな





比較とは
生まれた時から発生して
死ぬまであり続ける
空気と同じくらい
当たり前に存在する概念である





比較とは
とても役に立つ




なぜなら
自分が優位にできること
または
自分が劣勢であること
を自覚できるからだ




もちろん!




誰だって
自分の低い能力については
触れたくないものだ




でもね
いいじゃんか



世の中
上には上がいる
下にも下がいる




できないことの方が
圧倒的に多いのだから
そんなものをいちいち




自分はできないちゃんなんだ
ぐすんっ・・・




なんて
やっている場合ではないw





僕は自慢する
高校は進学校だったが
そこの落ちこぼれだった




中学まではとてもよくできたのに
高校でうまくいかなくなった



テストをすれば順位も出るし
偏差値も出る




底辺にいた僕だが
それらを嫌ったことは一度もない




だって
順位も偏差値も
当たり前に出るものだから





比較なしに
東京大学に入れるなら
努力は必要ない







何でも重要なのは
事実を知ることだ




事実を知ると
そこから色々な対策が打てる




劣勢なことを巻き返したいなら



例えば今の僕で言えば



まずは30Km走ってみたいが
現時点では走る走力がないから
どこまで走れるかの事実を
いちいち毎日確認しては
次の対策を打っていく





そのうち
僕が30Kmを走れるようになるかもしれない



もしくは
僕の限界を超えていて
諦めるかもしれない





それは
事実を知らないと判断できない





やればできる!




こんなことを言っていて
事実を知ろうとしない
実際にはやっていない
と言う人はごまんといて
そういう人は能力が低い






さて!




誰も読んでくれないほど
長文で書くのに
自信が満ち溢れているが





僕はですね






男女を比較したときに
何をやっても男性の方が
総数では圧倒的に能力が高い





という単なる事実を言っているのと






その上で







努力をしない女性が
大多数だから





女性には
いつでも
ちょっとの努力で
大きなチャンスをつかめる




という事実を言いたい






これ
本当にそう思う







僕は2020年に
ハーフマラソンを
1時間44分台で走ったが



このタイムで女性が走れると






なんと
上位7%
に入れてしまうのだ!







では、男性だと?




上位25%程度



上位25%というと
すごく上位という感じではなく
中の上程度のイメージになろう





ハーフマラソン程度では
重いものを持つわけでもなければ
筋肉ムキムキじゃなければならない
なんてこともなく



女性は一般的に
体重が軽いこともあり







僕と同じだけ努力した女性は



僕と同じだけしか努力していないのに
上位7%に入るわけです






これ




誰も言わないけど




めちゃくちゃすごい事実






女性は
男性よりも
概ね1/3~1/5程度の努力で
男女間順位が

同じになるということ





こんなおいしい話ってある???






女性は
努力をすればするほど
男性よりも
3~5倍
すごい結果だと評価されるわけですよ






だ・か・ら!





女性は努力を
すべきなの!





男性の方が
女性よりも
なんでも優れている



なんて言葉に
男女差別だ!
なんて
たわごとを言っているのではなく






有利な立場を利用して
ちょっとしんどい努力をして
女性の中で上位に食い込む努力をする




そっちの方が
なんていいことでしょうか!





そういえば最近



「『リケジョ』って呼ぶのはやめてください」
高校生4人が性差別の改善を訴える動画制作



ってのがあって




「女らしく」「男らしく」ってなんだろう?【性別による無意識の思い込み(ジェンダーバイアス)について考えよう】






こういう女子高校生こそ
女性が無能であることを公言し
努力はしないが
努力をしないから

低能であることを知りたくないので
比較しないでください
と言っているだけ








ここの冒頭の説明にあるように



>文系・理系の比率は文系:理系で7:3となります。そして、男子は文系:理系でほぼ1:1の比率で、女子は文系:理系では8:2の割合になります。このように女子は文系にいく学生がかなり多く偏りがあります。





この女性の理系嫌い




女性は
思考力を必要とする
つまりは面倒なことを
安易に嫌う
から





学部平均では
理系学部は
何と女子率約15%





理系大学院男女比率や
理系研究者男女比率

もう絶望的に女性率が低い
(概ね10%未満)







あのね



理系の女子なんて
最近じゃ珍しくないのに
なんでリケジョって言うんですか?



と上の動画にあるが




女性とはどれだけ頭が悪いのか
と言われても仕方ないだろうと





リケジョと言われないようにする
リケダンと言われる時代にするなら
理系学部に
女子比率5割以上でいけよ







工学部の平均女子率なんてのは
今の時代でも10%程度しかない




事実を度外視して
男女の比較をするなと叫ぶ女子高生は





デート代を男に全部出してもらって
パートで暮らす
大抵の女性と

何ら変わらない人生を描くだろう





ストレートに書くが






圧倒的努力を嫌うから
能力が低いのは
女性の特権である!






しかし!





その中で
ちょっとした努力が
高評価されるのだから
能力の高い女性は
努力をしろよ!





と言いたいだけ





もう1点だけ





女性は
男性を癒せる



反対もそうだけど



それは
能力の高低ではない
事実である





この記事を読む女性がいるか不明だけど
この記事を読んだ上で
★nice!
を押せる女性はいまいww




僕は気にしないもんね~~~^^



えへへ^^



×

非ログインユーザーとして返信する