40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) やる、勇気、行動力

YOUTUBEで
ふと、スキマスイッチの
”奏”という歌ののサムネイルを目にした




以前、ギターでやっていた曲だ




ふと、クリックすると
奏のPVなの?
と思う実写ストーリーが
歌のバックで流れている




調べてみたら




一週間フレンズ。




という映画に、奏、が使われていたようだ




ふと、その映画を見たくなった





映画の内容は割愛するとして
映画の中での主人公のセリフに




+++++++++++++++++++++++++++++++


おれ、このままじゃ、いやなんです
やれるだけのことは、やりたいんです
おれ、空気読んで何もしないくらいなら
間違ってても、やる方がいいんです


+++++++++++++++++++++++++++++++




というのがあった



そのセリフを聞いて



ふと、思う





最近の僕も、そう思うな~って





ふとした瞬間に
何かを感じる場面がある




でも多くの場合は
ただ流れていくだけ





実はその
ふと
何かを感じた時は




できるだけ行動した方がいい





そんな風に思う





相手の反応を予測して
思わしくないことを想像してしまう場面だって




やってみてから考えればいい




というのは重要な考え方だし
重要な行動力だ




始めなければ始まらない





始めるのは
いつだって自分からでいい





相手に期待するのではなくて
自分から始めよう




そう思わせてくれる
映画だったな~
と感じた





たまには
映画を見るのもいいよね~^^



×

非ログインユーザーとして返信する