40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 大谷問題 ひいきからは何も生まれない

今朝、TVで大谷選手の会見をやっていて
出勤まで時間があったので見ていたけど



何かを隠してるだろっ



って言われて当然の会見だったねw



まず
現時点で何も事実が分かっていないので
何かを決めつけることは
当然、できない



それを踏まえた上で



・自分は賭博に関与していません
・お金は一平氏が勝手に引き出して
 賭博の損に充当したものだ



というようなことを言っていたと思うが



6億だったかのお金を
自由に大谷氏の特定の?口座から
引き出して
というか振り込みができる



というのが



おかしいだろ?



と、誰でも思う簡単な疑問だ



これについて一切触れられず
質疑応答も一切なし



当然にして



何か隠してますよね?



と、なる



しかし、これ
面白いことに
TVでも弁護士等に突っ込まれることもなく
その後に車で聞いたラジオでも
同内容は突っ込まれることなく



大谷氏の持つ好印象なイメージから



思いっきり
ひいきされてるやんw


ということ



これが、大したことないお笑い芸人だったら
ひどく突っ込まれていることだろう



ひいきは誰にだってある


僕にだってある





極力、事実以上に好き嫌いでひきいするのは


そこから何も生まない


という事実を強く認識すべきである




大谷氏のお金の問題は
僕には興味がない



そういうことではなくて
事実は変わらないのに
人が変わると態度が変わる



そういう、ひいき




自分を律して
極力ゼロにすべく努力を
するべきだ




彼がもう一歩踏み込んで



方法の詳細は明らかにできないが
一平氏が僕のある特定の口座から
自由にお金を出し入れできる状態にあった



と、発言したならば



そのずさんな大谷氏の管理問題は問われるが
それ以上にはならないだろう



しかしその発言がない以上



通常は大谷氏が操作しなければ
多額のお金を振り込みすることはできないはずだから



であれば
大谷氏が関与した上で
(一平氏の事情をどこまで知っていたかは問題ではなく)



振込を行ったということになる可能性が高い



ほらみたことか



と言われないような
会見であるべきだったが
今朝の会見においては
怪しい人だね~
と思われる質の低い報告会見

であったなと感じた






 

×

非ログインユーザーとして返信する