40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 迷い込んだ先の運命

朝から従業員が


スズメの子どもがいる



というので
確認してみると・・・



最近、会社の建物のどこかに
巣でも作ったのか
親鳥とチュンチュンやっていたようだけど
それが今朝、子供だけが歩き出したのか
通路のど真ん中でじっとしていた、という




とりあえず側溝などに挟まったり
下水溝穴に落ちてもいけないから
捕獲して段ボール箱に入れた



親鳥らしきスズメが
チュンチュン言いながら飛んでるけど
人の気配があるからか近づけない



段ボール箱を放置して
しばらく様子見ですな









この後、この子がどうなるのか?
それは分からないし





僕らも
迷い込んだ先に
どうなるかは
運次第
ということがある





息絶えてしまうか?
幸せを感じて生きて行けるか?



分からないから不安になるが
分からないから毎日落ち込むこともない



分からない
ことは
総じて、とてもいいことだと言える



それを知りたいと思うから
がんばるし



上手くいかないときは
分からないことから
距離を置くことで
苛まれ続けることもない




なんでも分かってしまったら
その先は、絶望、しかないかもしれな




この子が
無事に
どこかへ巣立っていくといいな



僕の会社の建物に巣を作ったことが
悪い運にならないことを
祈りたい



×

非ログインユーザーとして返信する