40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 小指が思うように動かない

東京にもあったんだ
を少し前にやり始め
久しぶりにアルペジオが面白くて



直近では
物語のように
のカッティング練習が面白く



毎日30分くらいだった練習が
1Hや1.5Hくらに増えて
なかなか調子が良かったのだが




どちらも1週間ほど練習をすると
それなりにできるようになってくるので
そうすると、そればかり弾いているのも何なので
また前の押さえられないコードの曲を弾き始める




・新しいことをやりたいが、勉強する気力がすごく必要
・できないことのリピートは大切なのだが、飽きが来る




というジレンマw





そして
前にも書いたけど




小指が思うように
思う場所に動かない!





これって
簡単な表現で言えば
”機用” ではないと言える




ギターを弾く左手が
まるでピアノを弾くような
あんな動作になるのが上手な人




何度練習しても
小指の動作が思うようにいかないのは
神経系の限界であり






やればできるようになる
というのは半分真実だが



やればだれでもできるようになる
というのは、真実ではない






まあ、僕の目指すところが
プロのような速弾きとかじゃないから
焦らず、できる最上級を目指して頑張りたい
とは、いつも思ってはいるんだけど・・・




いまだにdimコードが間に合わないのに
時に、イライラするw






あー
才能なさすぎー
ってw






でも、カッティングやストロークの
バリーエーションを増やしたいので
また頑張って参考動画を見つけて
動画をスロー再生して解析するか・・・



上達する努力なくして上達なし





当たり前すぎやろw



×

非ログインユーザーとして返信する