40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター&ラン&勉強) 2023/3月 記録

2023/3月の結果




<ギター>


3/31でギター歴826日目
3月の練習は、26日で16時間



3月は2月から新曲が増えておらず・・・



・冬の終り(松任谷由実)
・Valentine's RADIO(松任谷由実)
・明日晴れるかな(桑田佳祐)
・花水木(槇原敬之)



の2月にやっていたこの4曲を弾き続けていた




・A#maj7
・Csus4
・Dm7
・Em7-5
・Am7/D
・Gm7/C
・Bm7-5
・C7
・B7



この辺りのコード押さえ練習



曲自体の完成度は9割だけど
ディミッシュコードとB7コードは
相変わらずパッと押さえられないし
原曲テンポに押弦が間に合わない・・・



新たに始めた



このまま君を奪い去りたい(DEEN)



でも、ディミッシュコードとB7があるので
こちらでもコツコツと頑張りたい




3/9から
クロマチック練習を始めた




これは今でも毎回続いて
ギターをやった日は
すべてクロマチック練習もしている



時間にして3~5分



やり始めの時よりも少し上手になってきたけど
はっきり言って、この練習で指の動きがよくなるとか
効果は今のところ全く感じないw



まあでも、クロマチック練習が
逆効果っていうこともないだろうから
3ヶ月くらいは続けようかな、と






<ラン>


6日
25Km




2022年
 4月  14Km   3回  月間10Km台
 5月  68Km  12回  月間2ケタ台
 6月  150Km 24回  月間100Km台
 7月  225Km 28回  月間200Km台
 8月  319Km 27回  月間300Km台
 9月  458Km 26日  月間400Km台

10月  268Km 18日  月間200Km台
11月  221Km 15日  月間200Km台
12月  206Km 13日  月間200Km台


2023年
 1月  110Km  7日  月間100Km台
 2月  140Km  8日  月間100Km台
 3月   25Km  6日  月間2ケタ台




ランについては
記録する意味もなくなったなw



鉄分不足で
1Kmに満たずして喘息誘発により
なかなか走れなかったけど
鉄分補給で走れると確認できたので



週1回 10Km


というのを最低限やっていきたい




秋の5Km大会に出場予定なので
夏ごろから、また鬼のようなトレーニングを予定ww



×

非ログインユーザーとして返信する