40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) このまま君だけを奪い去りたい DEEN 開始

この頃、更新をさぼり気味・・・




しかし
結構やることはやっていて
そういう意味でちょっとお疲れ気味




数日前から
このまま君だけを奪い去りたい
を開始




苦手なディミッシュコードとBコードがあるから




好きな曲を弾く



ではなくて



課題を探しては克服するための練習になる曲



が、選定理由






こんな感じのコードだけど




難しいところはなく
単に押さえられないコードの練習というだけ



もう1,2曲探さないとな~




そういえば、久しぶりに昔よく聞いていた曲を見つけた




槇原敬之「ANSWER」 歌詞付き





この人の顔に問題がある?
というのは置いておくとして



学生の頃によく聞いていたけど
その頃はメロディが全て
歌詞がどうとかを考えたことがなかったけど
こういう歌詞だったんだな、とw



いい曲、いい歌、だと思います




ちなみにこの曲は
コードが難しすぎて弾けないのです・・・(涙



×

非ログインユーザーとして返信する