40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(参考書) システム英単語

オークションで購入した
システム英単語(通称、シス単)
さっき、ぱらぱら~っと見てみたけど



当たり前すぎて何の参考にもならない参考をいくつか



・フォーミュラー1700よりも
 単語連ベルが高い語が多く収録されている


・確かにミニマルフレーズは見た目がいいが
 実際に暗記の際に有効なのかは検証しないと分からない


・このレベルを8割方習得できれば
 偏差値60程度までの大学なら
 入試問題の単語で苦労しなくなるだろう


・センターレベルの単語が取得されてからやるべきと感じる



などなど



なので


フォーミュラー1700を8割方習得

シス単を8割方習得



は、かなりいいつなぎ方のように思える



買うのが早すぎたけどw
来年はシス単に移行できるよう
まずはフォーミュラーを頑張ろう

×

非ログインユーザーとして返信する