40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(参考書) エバーグリーンについて

まだエバーグリーンは半分しか進んでないけど



急に感じたこと・・・




エバーグリーンはいらねんじゃね?w




いや
もちろん最後までやるけどねw



4/27からやり始めて
今日(6/2)でほぼ半分にきた



11回やっていたので
平均一日1.5H取れば
1周に1ヶ月かからないで終わるということが分かった



文法の基礎はとても重要だけど



・文法を参考書でやるか
・スタサプでやるか




は好みの問題で



僕は今回
スタサプ → エバーグリーン
と、どちらもやっているんだけど



スタサプも正味1ヶ月くらいかかった記憶



これ
どちらかだけでいいと思った



結局細かい部分に関しては暗記が多く
問題集でつぶしていくことになるから
参考書のような”理解する”を目的としたエリアは
さっさと終わらせた方が効率的だな~と感じる



ということで
初歩の英文法は
スタサプか参考書のどちらかでいい!


と結論!

×

非ログインユーザーとして返信する