40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター&ラン&勉強) 2022/11月 記録

2022/11月の結果






<ギター>



11/30でギター歴728日目
11月の練習は、27日で15時間





11月中旬ごろから
カッティングの練習を開始



曲の練習はカッティング等の練習に飽きたら
弾くような感じで
今後は左右のギターテクニック習得を
地道にやっていきたい




月15Hの練習じゃあ
上手になるにも時間がかかるな~
と思ってはいるものの



ランニングをすると
やっぱり疲れて眠くなるので
ギターの練習を1Hするのが難しい
という言い訳w




それとは別に
ギターテクニックは
どうやって習得すればいいのか??



ギターをやり始めた時と同様に
YOUTUBEやギターネタブログなど
そういうのものを探してはトライする感じ





斎藤和義の「歩いて帰ろう」で学ぼうカッティングの弾き方 TAB譜付




この程度のことをやるのに
どう弾いているのか解明に苦労して
2時間もかかった・・・




いや~
初期の練習と同じで




どうやるかを調べる
という作業が
精神的に疲れますな~






【1日で弾く!】歩いて帰ろう / 斉藤和義 ギター弾き語り カバー(歌詞コード・ダイアグラム付き)




いつか、この方のように弾けるようになりたいけど
この方のスキルはすごく高くて素晴らしいです・・・




どうやって学んでいるんだろう・・・



いつもそんなことを感じる・・・



<ラン>




15日
221Km




 4月  14Km   3回  月間10Km台
 5月  68Km  12回  月間2ケタ台
 6月  150Km 24回  月間100Km台
 7月  225Km 28回  月間200Km台
 8月  319Km 27回  月間300Km台
 9月  458Km 26日  月間400Km台

10月  268Km 18日  月間200Km台
11月  221Km 15日  月間200Km台




ここ最近では最小日数の15日




月間走行距離が3桁になった6月から
11月末までで、1641Km走っている




20Km走をやっていれば
15日しか走らなくても
月間走行距離は200Kmを超えるので
体重維持のためには
とりあえず月間200Kmオーバー程度を
最低限のノルマとしておこうかな





11月は気温が下がったので
TTをやることが多く
概ねほとんどの距離でTT更新




12月も何度かはTTにチャレンジしてみたい




引き続き20Km走・50回の旅を完遂するため
コツコツと平日の20Km走をやっていきたい



×

非ログインユーザーとして返信する