40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 410日目でもド素人、でも・・・

今日でギター歴410日目





最近は16ビートストロークと
アルペジオを頑張っている






Hello,againでさえ
原曲テンポだと
ストロークでヨレヨレ・・・のだめ演奏





アルペジオだとテンポが遅くなるので
弾きやすい時もある






アルペジオは



【1小節で2拍の場合】
ベース音+2弦 3弦 2弦 3弦



【1小節で4拍の場合】
ベース音+2弦 3弦 2弦 3弦 1弦 3弦 2弦 3弦





というオーソドックスのものだけで演奏していて
ようやくこれが
頭で考えなくても指が動いてきた






410日もやっているのに
簡単な曲でも
間違えず、つっかえずにきれいに1曲弾ききるのが難しい




ちょっとテンポが速いと
もうヨレヨレの音になってしまう




でも
アルペジオなんてできるようになるのか!
って思っていた時よりも
確実にアルペジオで弾けるようになってきた




1年もやれば
簡単な曲なら
それなりにきれいに弾き切れる
と思う人は
考えを改めるべきだ





1年程度じゃ
まだまだ初心者であるから
きれいに1曲弾ききるのは難しいレベルである






だから、練習をする





500日目は
今より必ず

上手になっているんだ!!







がんばろー!




×

非ログインユーザーとして返信する