40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) ORIONできるかな?

・三文小説(アルペジオ&ストローク)
・Hello,again(アルペジオ&ストローク)
・RAIN(ストローク)
・夜に駆ける(ストローク)





上記の曲をまだやっていて
一通り弾けるものの
完成度5割くらい・・・




自分目線で完成度8割行けば
終了としたいのだが
もう少し時間がかかりそうだな・・・





2年目は



・しっかり安定して弾く
・バレーコードを増やし、安定させる




という辺りに重点を置いているので
必ずしも新しい曲を増やしたいと思っていないのだが



それでも
なんとな~く
違う曲をやりたくなるもので






中島美嘉「ORION」


ができそうか調査開始



【TV】中島美嘉「ORION」2020







ORION / 中島美嘉 Cover by 野田愛実(NodaEmi)【TBS系ドラマ『流星の絆』挿入歌】






Uフレットの初心者バージョンの方





これでも、ちょいちょいバレーコードが出てきて



特に



D#が6フレット目なので難しい・・・






それと、B7については
なかなか慣れないので
B7はハイコードでやってみることにした




モーションが間に合えば
別にハイコードでもいいわけなので




苦手だから逃げる




というのはあまりやりたくないんだけどw




それでも、とりあえず今は
ハイコードの方がやりやすいなら
それでもいいかな、と





今年は12/29までで
12/30から旅行に行くので
1/2までの4日間お休みの予定




400日やってきて
3日以上ギターを弾かなかった日はなかったけど
それはそれとして



来年も




絶対うまくなってやるっ!!!




っていう強い気持ちで
がんばるぞ~~~



×

非ログインユーザーとして返信する