40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター&ラン) 2021/11月 記録

ギター1年を過ぎて
ブログは基本的に月1回の
練習内容記録と
不定期の記事アップとした






<ギター>


2021/11/10で
ギターをやり始めて
日数にして365日ギターをやった
(正確には368日で365日やった)




よって、11/11からはギター2年目
ということになる





11/11~11/30まで
ギターは毎日やって
20日で25.5Hだった





やっている練習曲は3曲



・夜に駆ける 16ビート カポ移動なしバージョン
・Hello,again(マイリトルラバー) 16ビート
・Rain(秦基博)16ビート




1年目より成長しなくてはいけないので
バレーコードが多いものや
ストロークも16ビートなど




今の自分には、できそうで難しい




というレベルのものを探してはチョイスしようかと



12月からはアルペジオ対策として
三文小説(キングヌー)でもやろうかな~





2年目も、毎日精進しますよ~



あ、年末年始は旅行なので
年末年始はお休みしますw






<ラン>


11/11から週3回のペースで走っていて
火曜、木曜と土日のどちらかで週3





11/30までに
8回走って51.2Km
なので
1回平均は6Km前後程度




キロ5分~6分程度走っている




ランに関しては特に目標はなく
週3で1回6Km程度走れればいいかな、と






実は高校の勉強は
ギターとの両立が自分にはできないと判断して
ギターがある程度納得できるレベルになるまで
勉強は封印することにした




逃げているようで、実際逃げているのだがw
まあ、不甲斐ないと思うけど




今はどうしても
もっとギターが上手になりたい




高校の勉強は必ずいつかリベンジすると決めている





では、12月もがんばろ~~~




×

非ログインユーザーとして返信する