40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) バレーコードのあれこれ

ギター1年、365日を過ぎてから
ほぼほぼ
夜に駆ける16ビート・カポ移動なしバージョン
ばかりやっている




とにかく押さえられるコードを
増やさないと!・・・



と、焦るw





ガチランで走っていた時もそうだけど
何かに追われているわけじゃないのに




1年目より2年目は
随分成長しないといけないだろ!
と思うので




今までできなかったことができるように
毎日、毎日、焦っているww





今、苦戦しているのは



この、D#7




これは、以前やっていた
美しく燃える森、の



B♭7
フォームが同じである





これを、6フレットで押さえるので
なかなか、チャッ!っと押さえられない






相変わらず



Gm → F




も、Gmから移動してのF
が上手に押さえられない





もっともっと増やしていかないといけないのに
あ~






焦る~~~ (なにに?w





×

非ログインユーザーとして返信する