40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 形に引きずられるな

今さっき、日中ロードのランに行ってきた




ちょっと前に見つけた
素晴らしい小川の脇の車の通れない小道




走っていると
歩いている人
走っている人が
犬の散歩をしている人
合計で10人ちょっとくらいいたけど
みんな休日を楽しんでいていいね~





小川の水は
ここ最近雨が降っていないからか少な目なんだけど
それがまたいいんだな






そして小川の脇に
なんてことのないまばらに生えるススキが
日に当たって秋の色をして
そよ風になびく姿が
たまらん!!
美しい!!





形に引きずられるな!
と僕は常に書き続けているけど





箱根仙石原のススキ
そりゃあ、素敵だろう




でもね
小川の脇にひっそりと生える
まばらないくつかのススキだって
本当にキレイなんだ





同じものを見て
同じように感じられない感性は
感受性の低さを如実に表している





特別は
いつだって身近に転がっていて





特別は特別だけど特別でない





それを知らない人は
実に多い




日々、いろんな場面で、そう感じる




感受性豊かな人って
僕はそう知らないけど
本当に素敵な人だな、と思う



×

非ログインユーザーとして返信する