40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) Asus4始めましたw

ここ最近は
ずっと
夜に駆けるの16ビートでの
ストロークとアルペジオ
を練習している




そこで、YOUTUBEで弾き語りを色々見ていたら
UフレットではAsus4というコードは出ないけど
それを使って演奏している人がいたので





このAsus4って
なんかおしゃれな音でいいな~
って思ったから
2か所だけAsus4を使うことにしたが





Aとほぼ同じような押さえ方だけど
押さえたことがないコードというのは
いつも難しいw




特に小指が動かないんだな~




でも、こやって
一つずつコードを増やしていく努力が
いろんな曲に対応していく力となる



ギターって面白いな~~~




ちなみに僕が使っているノートPCは


ASUS エイスース



昔はエイサスって言ってたけど
どうも最近は、エイスースで統一されたらしい




タブレットはいまいちダメだったけど
ASUSのノートPCはいいっすね~~~



×

非ログインユーザーとして返信する