40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター上達履歴)(23回目) 365日・ギター歴1年経過での課題録音

ギター購入から365日での




1年課題について
録音したものをYOUTUBEにアップしました




課題曲は3つ



・さよならエレジー(適当に短くしたバージョン)
・1年課題8ビート編
・1年課題16ビート編




それぞれ、上から




【ギター歴1年 365日】1年課題曲 さよならエレジー





【ギター歴1年 365日】1年課題曲 8ビート





【ギター歴1年 365日】1年課題曲 16ビート





1年課題の8ビート編と16ビート編のお手本動画は







お手本はとても
滑らかで上手ですが
僕のはそれよりもずっと劣ります




でも
僕自身は
この動画のこの演奏ができれば
完全独学1年で合格
という指標はとても勇気づけられました




自分では講師演奏と比較して
7割くらい?
かなと思っているけど
実際の正確な評価は別として
全くコードを押さえられなかったり
全くストロークができなかった時と比べれば
曲がりなりにも似たような演奏ができている時点で
十分頑張れたと評価したいです




ギター2年目は
もっともっと遠くへ!





頑張っていきたいと思います!




×

非ログインユーザーとして返信する