40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 11/9  10Km ジョグ

今日も
ゆる~く走ろう
そう決めていた




公園に着くと
まだ閉園まで1時間以上あるので
ゆるく走っても10Km走れる





ということで
10Kmジョグとした





ジョグというよりかは
僕としてはもう少し速いペース




序盤はキロ6分ちょっとで走り出し
徐々に少しずつペースが上がって
最後はキロ5:30くらい




全体としては10Kmで平均キロ5:45





ペースが緩いので
6Kmまでは呼吸も適度な弾み内だし
足も軽く前へ出て行く




これが6Kmから徐々に
ふくらはぎが硬くなってきて

足が痛く、重くなっていくので
同じピッチを維持しようとすると
余計に力を入れないといけないから
その分、呼吸も苦しくなってくるし
足の重さは距離とともに増してくる






5Km程度までは楽に走れる走力はあるが
まだまだ10Kmを楽に走れる筋力がないのだろう




しかし、それでも10Km走れるのだから
よしとしましょうか




金曜日の夜は走れないので
明日、あさっても、できるだけ走りたいと思う





がんばるぞ~~~

×

非ログインユーザーとして返信する