40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 愛着とさもしさと

(この記事は、2021年3月にアップしたものを
加筆・修正して再掲示したものになります)






何かや誰かを捨てる人
さもしい性格である




さもしい人が
さもしい心で
拾ったものは
やっぱり続かないよね




趣味でも
人付き合いでも




うまくいかないことなんて
徐々に慣れて
大したことじゃなくなるのが
愛着心を持つ人だ





愛着心のある人は
嬉しいことや楽しいことが愛おしく
嫌なことや悲しいことには慣れていく





常に、嬉しいことや楽しいことが第一であって
嫌なことや悲しいことに
心が支配されることがない
から
いつまでも愛情が変わらない





捨てる人は
同時に
捨てられる人でもあり




捨てられない人は
同時に
捨てられることのない人でもある





愛着や愛情って素晴らしい





興味を持ったもの
興味を持ったこと
興味を持った人
には




愛着、愛情を育てよう




愛着や愛情のない
さもしい人には
辿り着けない頂がある




それが真実だ



×

非ログインユーザーとして返信する