40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) アタオカはかっこいい!!

最近知った言葉



バックヤードウルトラ



なんですって???



検索してみると・・・





Backyard Ultra Last SAMURAI Standing 2023 東京大会





約6.7Kmを1周として
1周1時間以内で走る
それを繰り返す
繰り返せなくなったら、そこで終了

最後の一人になるまで続く・・・



というシンプルなルールのようだが・・・



始めの1周はキロ約9分だから
だれだって簡単だ



しかしそれを繰り返し繰り返し・・・




26人だったか参加して
1人脱落、1人脱落と進んでいき



最後残った二人は70周で
ともにダウンした
ということだったらしい





70周とは?
約70時間

約469Km
も走って、ダウンしたそうだ




70時間とは、ほぼ3日だ




3日、寝ずに走り続ける




もう、気持ち悪いレベルの話だなw




こうやって
上には上がいくらでもいる




僕には遠く及ばない世界だ




だから
へなちょこランナーがやりそうにもない
そんなことを急に思いついて
いきなりやり始め
やり切ったら




自分だけでも
自分をかっこいいじゃん!
と思えるんだな~




苦痛を伴わない努力など
努力ではない



明日も足が痛いと感じながら
必死で15Km走るぞー





 

×

非ログインユーザーとして返信する