40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 優雅な休日

(この記事は、2021年7月にアップしたものを
加筆・修正して再掲示したものになります)




久しぶりの雑談






ケーキを食しに
美術館へ行ってきた
ので
写真を何枚か





美術館の中のお店なので
お店だけ利用しようと思っていったけど
美術館に入場券を買って入らないといけない
ということで




実に10年ぶり以上???
の美術館でございますw





最近、色々なのに目覚めているけどw
まだ美術には目覚めない自分・・・





展示品よりも
美術館の建物のおしゃれ感の方が気に入って
たま~には美術館もいいものだな~
って感じた




ノースリーブのセレブ感満載の女性たち
ちらほら見たのは
そういう色眼鏡で見てたからなのかな~ww





入り口のエスカレーターからして素敵~




エスカレーターを上がった先の踊り場みたいなところ
まだ美術館の展示建物の手前なのに、この美しさ




お目当ての一つ
写真にはほぼ写っていないけど
海が一望できます
開館時間すぐに行ったため
誰もお客さんがいなくて最高の空間





ティーとアイスカフェラテと


飲み物の味は、どこで飲んでも同じようなものですがw
景色が素晴らしい
空間と時間を買うのですね
素敵で有意義な時間です




お目当てのもう一つ


ここのテラス席も誰もいなくて
贅沢な空間を満喫


梅雨明けで外は暑いけど
陰になっていて
湿度がそれほど高くなかったので
外でも暑すぎず
中で涼みながらよりもこっちの方がおすすめ




一番食べたかったカシスのケーキ


はい
当然、おいしいですw
普段はコーヒー派だけど
おすすめのアイスティーと一緒に





四半期に一度、ここにお茶氏に来たい!
そう思うほどの素敵な空間と
すっごくおいしいケーキでした~




その後は
このケーキの素晴らしさを味わってしまったので
近くにある店舗にも足を運び・・・




美しく、おいしいに決まっているケーキたちw




パンも
見てるだけで
全部たべた~~~い!
っていうおいしそうな見栄え




ちょっとした絵も
映えますね~~~






お気に入りの場所が一つできました!


ちょー嬉しい!!!






勘違いしてはいけないのが
こういった特別感があるものがいい!
というのではないこと




特別なものだって
何度も触れれば当たり前になるよね





でも
当たり前のものが
特別に感じる感性がいいんです




特別なものを
特別な感じで感動しているだけの人は
必ずすぐに違う刺激じゃないと満足できなくなる





いつもすぐに手に入るものから
感じる感性こそ
”満足がずっと継続” するんです






すぐに手に入る日常のものから
満たされる時間を得る幸せって
素敵ですね~~~

×

非ログインユーザーとして返信する