40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター道具) ミディアムゲージを試す

HONEY BEE W15に
先日張ったエクストラライトゲージ
1~2弦が、なんかビビっている気がして
とても気になるので




S.YAIRIのやっすいライトゲージに
戻そうと思ってハードオフに行き




でもせっかくだから
今度は逆を行って



太い弦を試してみよう!



と思って
ミディアムゲージを買ってみた




ハードオフで税込み440円のやっすいゲージです










ミディアムゲージの太さは
13~58




ライトゲージが
12~52



エクストラライトゲージが
10-47





なので
まあ、数字的には確かに太そうだけど
実際はライトゲージと大きく変わった感は
ないかな~というのが正直なところ






結論としては
弦が太いと押さえにくい
なんてことは
まったくない!





最初からついていたライトゲージとの比較は
違いを感じられないけど




私的には太い方が
指に当たる表面積が増えていい気もする




しばらく使って試してみよう




なんとなくよかったら
YAIRIのYM-02にも張ってみようかな





×

非ログインユーザーとして返信する