40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター上達履歴)(20回目) ギター購入から300日での演奏録音3つ

ギター購入から
300日の練習が終了





・サボテンの花(Dコード)
・美しく燃える森
・スマイル
  どれもフル演奏ではなく
  短いバージョンです



の3つの演奏録をしたので
下記に貼り付けます






300日も練習して
こんなにガッタガタなの!?




と感じる演奏ですね~w




毎日約2時間×300日


最低でも500時間は練習しています





それで、これ?w



あ、はい、こんなんですw




僕よりもずいぶん早く上達する人もいるでしょう


でも、ギターって難しいです



僕と同じような上達速度の人
僕よりももっと上達速度が緩い人





どんな人も
諦めずにやり続ければ
必ず今日よりも上手になるものです





300日毎日練習している人が
この程度しか弾けない人がいる
というのは
とても重要な指標ですw





YOUTUBEではみんな上手な人ばかり




あっという間に
あんなに上手になるのは不可能です





続けることで
上手になる




それを証明し続けたいと思います






・サボテンの花 Dコードバージョン

【ギター歴 300日】サボテンの花 Dコード


F#m → Bm
F#m → B7
でつまずいていることが分かる演奏です


Aもまだ小指が2弦から外れてしまうことがあります





・美しく燃える森

【ギター歴 300日】 美しく燃える森


前回もこれをアップしましたが
前回は


B♭7
Gm → C7ハイコード


が押さえっれなかったので
自分で勝手に違うコードにして弾いていました



今回は上記のコードをちゃんと押さえるようにしていますが


B♭7の小指
Gm → C7ハイコードの小指が安定していません・・・






・スマイル

【ギター歴 300日】 スマイル



Bm → F#m

テンポが速くコードチェンジが速いので
全然安定して押さえられないので
かなりテンポを落として弾いているものの
それでもコード押さえが安定しません・・・






100日練習した人がこの動画を聞いて
この演奏よりも上手に弾けてるなと
安心してもらえると嬉しいですww




次回は、365日で録音してみたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する