40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター道具) YAMAHA FS-720S VS HONEY BEE F-15

僕が持っている
もしくは所有していたギターは
”ギター道具” カテゴリーに記しているけど






現在所有している





・HONEY BEE F15
 純粋な中国製!w






・YAMAHA FS-720S
 国産メーカー!(製造は中国だけどね)





について
ここ2週間くらい?
久しぶりにYAMAHAの方で弾いていた






しかーし!



確実に実感






1.
HONEY BEE F-15の方が
僕にはしっくりくる



2.
加えて、どちらも大差がない





これ、まじめにそう思いますわ




1万円のギターがガラクタだと
誰もが言うけど




全くウソです!






1万円のギターも100万円のギターも
聞き分けなんて不可能!






うなぎも
ウナギ職人に食べさせると
国産か中国産かを当てられる人はいない
というのをTVで見たことがあるけど
当たり前だよね




人間の器官がそこまで精密じゃないから






ということで
再びHONEY BEE F-15に戻して
ギターを弾いております





もちろん!
どのギターを使おうと
それは使う人の好みの問題だ






僕が言いたいのは





道具において
価格が高いと高品質

大抵ウソや思い込みである






という事実を言いたいだけ




僕は今後、ずっとF-15で弾き続けるけど
中国産のおもちゃだとバカにされるギターで
上手に奏でてやるんだ!



がんばるぞ~~~



×

非ログインユーザーとして返信する