40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター道具) サウンドホールカバー

ギターを買ってからというもの
ほとんどギター関連のグッズを買うことがなく
先日アップした滑り止めシールとかピックとか
そんなものしか買うことがないけど




ギターはうるさい




この問題に対処すべく




もともとネットで情報収集したら
サウンドホールをふさぐものの消音効果は
大体3割くらい?じゃないか
と書いてあったので




それでも3割小さくなって
カポタストみたいに弦を挟む消音器よりも
弦に触れないサウンドホールカバーの方が
邪魔にもならないしいいかな?




そう思ってメルカリで買ってみた(送料込み600円)




それがこちら







結論:


これ、いいですね!




まず、所有するギターのサウンドホールの直径は10cm
それに合う10cm用のサウンドホールブラケットを購入




これが、想像以上にぴったりはまる!




へ~
こんなに精度いいんだ~
と思った




で、実際弾いてみると




やっぱり始めは



こんなもんだろうな
という程度の消音効果




しかしずっと弾いていると
確かに小さくなっていることを感じる




家族も
小さくはなっている
と言うので




サイレントピックを使うような消音効果はないけど
手間もいらず、付けておけばいいだけだから




僕は、これはありだと思う




音色が響かない?からか
ベンベン言う感じがあるけど
そもそも消音目的なんだから
そんなものはどうでもよく




ストロークの練習をするのには
サイレントピックではだめなので
これはこれで十分役に立つ道具だと思う





これで深夜もガンガンやるぞ~~~




は、だめかww

×

非ログインユーザーとして返信する