40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター考察) ギターはコスパがいい趣味である

昨日久しぶりに
ピックの滑り止めシールという
ギター関連グッズを購入したけども



これまでにギター関係で購入したものと言えば



・ギター本体と基本セット  1.5万円
・教本(中古本) 500円
・サイレントピック 500円
・THINピック 100円
・滑り止めシール 500円



これだけである




1.7万円していないのに
もう半年
毎日遊べている





結論:
ギターはとてもコスパがいい趣味である





ギター教室に通う人は
急激にコスパが悪くなるけどねw




ランニングをやっていた時は
シューズが半年に1つ必要になったし
夏冬用のシャツやパンツや上着など
大会にも出るから大会出場料や
体コントロールのために
喘息の薬やサプリメントなどなど



他のスポーツよりもランニングの方が
低予算でできるとは思うけど
ギターと比べるとだいぶ費用のかかる遊びではあった




ギターは独学でやれば
3年遊ぶのに2万円で遊べる道具だ




体力を使うわけでもないので
年齢を重ねても続けられるだろう




どんな趣味も
凝りだせばきりはないのだが
最小限のことをし続けるだけなら
ギターとはなかなか素晴らしい遊びであるな
と思った





ちゃんちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する