40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター道具) ピックすべり止めシール

久しぶりに
ギター道具のお話



初心者あるある




16ビートストローク
アップピッキングの引っ掛かりが
スピードが速いと抵抗が強く





・ピックがずれる
・ピックを落とす




ということが起きる



落とすのはそれほど多くはないけど
でもまあ、落とす時がある



ということで





グレコのG-GRIP
というものを買ってみた



価格は400円程度でお安め




使用方法は簡単で
ピックの貼りたい場所に
このシールを貼るだけ



表裏ともに貼り
弾いてみると・・・




確かに滑らない!!




ちょっとベトベト?
している気もしないでもないけど
まさに滑り止めだ




しか~し!




それでも16ビートストロークをやっていると
ピックが少しずれてくる




そして、重要な欠陥が



ピックがずれると
滑り止めが仇になって
ピック向きを修正できない





これじゃだめだww




この滑り止め
結構評判がいい



確かに滑り止めの役割は
十分に果たしている



しかし思った



これは
これがなくても十分上手にできる人が
なおかつ滑らずに済む道具
という意味で、とてもよいものだ
、と





なので
初心者が使って
ピックが全くずれない!
ということはないw




むしろずれたピックを
演奏中に修正できなくなるので




初心者にはこれは使えない




という結論



まあ、使ってみないと分からないので
とても勉強にはなりました

×

非ログインユーザーとして返信する