40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 2/21 6Kmジョグ


先週に夜走ったけど
寒くて喘息の予感で



結局、案の定2Km程度で喘息が出始めたので
3Kmでリタイアしたけど



今日は予報通り昼間の気温が高く
正確な気温は分らないけど
20℃手前まで行っていたような感じだった



ウィンドパーカーを着て出て行ったけど
走る前に、これは暑いと思ったので
久しぶりに半そでコンプレッションTシャツのみで走り出す




今日は初めてキロ8分で走ってみた




キロ8分は終始おしゃべりができる速さ



周りから見ていると
タラタラ走るおじさんなんだろうけども
でもこれがなかなかいい!




5Kmの予定で走ってたけど
天気のよさと気温の高さが心地よく
あまりに気持ちいいので10周走ることにして
6Kmを48分で完走




終始キロ8分のペースで走ったのは初めて




ゆっくり走る楽しみって
こういうことを言うんだな~と思った




今日は天気がよかったので
緊急事態宣言で体育館や競技場など使えないのに
広場で遊ぶ家族連れや
トラックを歩いたり走ったりする人とでいっぱいだった



外に出て活動するって素晴らしいことだ





家でギターもいいけど
外で走ったり遊んだりするのもいい!




いつも挑戦的に
色々なことをしてみよう~!

×

非ログインユーザーとして返信する