40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(105日目) サボテンの花&夜に駆ける

練習時間 : 1.5時間


練習内容 



サボテンの花
最後まで(Cコードベースの4カポで)



夜に駆ける
最後まで




その他にエレジーを2回やったけど
それはFコードの練習のため




サボテンの花でもFは弾くけど
まだまだコードチェンジが遅いので
コード進行の違うものでも
じゃんじゃんFを弾かないと
いつまでたっても進歩しないもんね



ちなみに
夜に駆けるを16ビートでやってみた





16ビート自体が不安定なんだけども
まあまあ弾けるな、という感想



1小節で2つのコードを16ビートでやるのは
難しすぎる!
って思ってたのに



いつのまにか、なんとなく、不安定ではあるけど
ちゃんとコードチェンジができているのだ




これに歌を載せようとすると
やっぱりまだまだグチャグチャになっちゃうけど




すこーしずつ
ちゃんと進歩してるんだな自分!




って思いました




まだギターを始めて3ヶ月ちょっと




まだまだ上手になれるんだから
明日もがんばるぞー!





今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する