40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター)(106日目) 夜に駆ける&エレジー&Rain

練習時間 : 2時間


練習内容 



夜に駆ける
最後まで



さよならエレジー(4カポ)
最後まで



秦基博(大江千里) Rain
Cコードで始めるやつで、少しだけ





夜に駆けるはコードで難しいのがないので
いかにコードをちゃんと安定して押さえられるか
だけなんだけど
まあ、歌の練習もかw



まだまだ安定してちゃんとコードを押さえられないんだな~




久しぶりにエレジーを5回くらい弾いてみた




やっぱりFが完全には間に合わない


もう少しなんだけど、でも間に合わない




いつになったら間に合うようになるんだよ~~
とストレスww




次の曲探しをやってたら
ふと、大江千里(秦基博)のRainを思い出して
コードを見てみた




Gから始まるやつだとできそうにない
で、移調してCから始まるコードを見ると
なんちゃらシャープが出てくるんだけどw
がんばれば、形になるかもしれないし
なんちゃらシャープがどうしてもできなければ
近いコードで代用すれば、それでもいいんじゃないか?
と思った曲



ただ、ストロークが16ビートでみんな弾いているので
これがまた難関である



とりあえずは2回引きで曲の1番目を弾いてみたら
弾けるようになりたいな~と思ったので
もう少し調査してみます




120日経ったら
またどれくらい弾けるようになったか
録音してみようかな、と




では、また明日もがんばりましょー!




今日もお疲れさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する