40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター上達履歴)(7回目) ギター購入から90日での演奏録音

はい




早いもので
2/5でギター購入
練習し始めて90日も経ちました



91日間の内、90日練習し
1日の平均時間は2時間程度です




すごく少ない練習量
とは思っていませんが



すごく多い練習量でないもの知っておりますw




ただ
ぶらっと始めた40代の人が
(というか、社会人が)
1日2時間をほぼ90日連続で練習しているのは



単なる練習時間としては
まあまあ多い方かと
根拠はないけど思っておりますw





しかしですね!





これだけでは
コードを満足に押さえられないのです!





倍の半年やったら
コードが満足に押さえられる・・・



気がしないw





でもでも
ギターを買った日から
絶望的にギターの難しさに直面した毎日だったけど




それでも
下手なりではあるものの
素人弾き語りはできているんです




3ヶ月で




って考えれば



やっぱり、毎日練習しているからこそ
上達しているんだとも言えるな






謙虚に思っているのもあります




ということで




ギター初心者の皆さん!!!



僕と一緒にがんばりましょう!!!





だって




90日毎日2時間練習しても
この程度って人が

実際にいるんですから!!!w





はい




ではその証拠に
以下のYOUTUBEで




コードを押さえられない
3ヶ月ギター君の様
お聞きいただければと思います





世の中の初心者ギター君の
励ましになるでしょうw




◆スタンドバイミー

【ギター歴90日目 (3ヶ月)】 スタンドバイミー 20210206




◆マリーゴールド

【ギター歴90日目 (3か月)】 マリーゴールド 2021_02_06




◆さよならエレジー

【ギター歴90日目 (3ヶ月)】 さよならエレジー 2021_02_07




◆サボテンの花

【ギター歴90日目 (3ヶ月)】 サボテンの花 2021_02_07





世の中
YOUTUBEでは
すっごく上手な動画ばかりだけど




やっぱ下手な動画っていいですよね!w




半年たった時に
絶対に、この演奏より上手になりますよ!!!





よーし
今日もやろっとw

×

非ログインユーザーとして返信する