40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(登山道具) ⑥30Lザック

先日、セカンドストリート(通称セカスト)で
30Lのザックを買った



セカストとは中古ショップのチェーン店



拘りのないものは
ほとんどメルカリで中古品を買うけど
ザックは現物を見ないと
収納具合が分からない



セカストのような現場中古店で
物を買った記憶はほとんどない



なぜなら、中古としては高すぎるから



この値段出すならもう少し出して新品買うわ
となる



ただ、ザックとは
つまらぬ30L程度のショボザックでも
新品で買えば1万円オーバーくらいする



できるだけ道具には拘らない



というのが僕の信条だから



使える程度で安く売っているなら中古でよい



購入した30Lザックは2000円
いいお買い物ができた ^^



ということでセカストで見つけた
使用頻度小と思える美品の30Lザックを見つけ
これならちょうどいいかな~?
と思って買ってみたら・・・




30Mザイルと
50Mトラロープ入れたら


パンパンやん!w




まあ、30Mと50Mのロープを同時に持って行く
という設定がアホなんだけども。。。



結論として
50Mトラロープまで入れると
パンパン過ぎるけど
何とか入るは入るので
普段は50Mトラロープは我慢すれば



日帰り登山なら30ザックが
コンパクトでいいかもね!?



大は小を兼ねるは理論的に正しいけど
持ち物は最小に留めるというのは
ある意味で必要な技術でもあるだろう




よーしっ!



次は不動尻の裏山を攻めるぞ~~~ ^^/




 

×

非ログインユーザーとして返信する