40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 動画撮影はスマホ・PC殺しだな~w

動画を扱わなければ
スマホなんて
容量128GBを使い切るのは
僕の使い方では不可能

と思ってたけど



動画を10本ちょっとくらい撮っただけで
40GB使ってるんですけど・・・



でもって
さっきから動画編集で
30分の動画をMP4で出力するのに
3時間以上かかっている・・・




動画撮影するには
スマホはハイスペックなのに
容量が少ない
でも、さすがに20万円出して
買え変えなんて考えられないw




一方で
動画編集をそれなりにできる程度なら
Core I5 の第8世代である8250U搭載機種の中古が
1.2万円くらいで買えるという時代



超ハイスペックPCや新品でなければ
もうPCなんてタダレベル



PC使いの人には
いい時代ですな~



にしても
動画編集のAVIUTLで動画結合して
画像サイズを小さくしてMP4に出力すると
音声が小さくなる・・・



これを大きくするために
また違うソフトで処理して出力すると・・・



時間かかりすぎ!



動画時代なんだから
1つのソフトでやりたいことが

すべて完結しないとね



ハードは満たされているので
ソフトの方が利便性追求が
いまいちなんだよな~




 

×

非ログインユーザーとして返信する