40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) マックの難点 メニュー表の悪意

昨日の三度の三峰山への
途中、沢下りした際に滑って
滑落!
ってのが
前回のミニ滑落より
少しまともな滑落だったので
動画の準備をしないとな・・・



と思うものの
動画のアップって面倒。。。




(以下、コン太郎さん、閲覧注意ww)
(気分を害されないでくださいね♪)



さて
さっき、朝9時ごろに
マック近くに行く用事があったので



だったら
マックチキンを頼んでみよう!



と思って
事前にメニューを調べておいた



あ!
朝だから
マックチキンはないのか!!



非常によく似た名前に


チキンマックマフィン


というのがある



なら、これでいいやと


ついでに
マックのソーセージマフィンが
すごく好き
なのでそれも1個




9時ごろでお店には
結構お客さんがいたように見えた



僕はドライブスルー



珍しくドライブスルー待ちなし



そこでドライブスルー用の
電子メニュー表を見る




これ
実際に撮影したメニュー表




チキンマックマフィンや
ソーセージマフィンが



ないじゃないか!!





レギュラーメニュー表で
ハンバーガーやチキンクリスプは
絵なしの小さな文字で下の方に書いてあったはずだが



それ(ただの小さな文字だけ) すらない
もはやメニュー表にないw




これ
店内のメニュー表なら
あるんだろうな~




推しではないメニューでも
文字だけで端に追いやっても
記載すべきだろう!




なんなら画面を3つ用意してでも
全部メニュー載せろよ~



と、思う




限られた画面内に
推したい品を大きく表示して
そうでないものを小さく列挙しても
画面内で全部表示するのが難しい
というのは
理解はできる





しかし
ドライブスルーの人には
メニューの一部が、ないもの同然に
表示すらされていないというのは



だったら、(載っていない)それ
売るなよ



と、言いたいw





さてさて


気を取り直して
こちらは先回りしていて
メニュー表にないメニューを
すでにスマホで検索済
だから



単品でチキンマックマフィン1つで


これって、ソース多めにできますか?


>(女性店員)はい、大丈夫です!


じゃあ、ソース多めで!



それと、単品でソーセージマフィン1つください
以上です



と、注文する



僕は相手が注文1つ1つ入力するまで
次の注文を言わないように心がけている



世の中には実に多くの人が
バ~っと注文を一気にいう人がいるが
相手の表情やら作業動作やらを
全く見ていない証拠だなと
できない人だな~といつもそれを見て感じる




じゃあ、ソース多めで!



と言った後に少し待ったのだが
何も応答がなかったので
ソーセージマフィンの注文もしたのだが



表示内容でお間違えありませんでしょうか?
と急に言われたので



あ、はい



と答えてしまったのだが



あれ?
ソースオオメ
って表示されていなかったような・・・



なのでお会計の際にもらったレシートにも
案の定、ソースオオメ、と表示されていなかったから



ソース多めになってますか?



と会計の店長?みたいな男の人に尋ねたら
いいえ!
なってないです!
すみません!



と訂正してくれまして



すぐ横にいた
ドライブスルー注文受け担当の女性に
チキンマックマフィンってソース多めでした?
と聞くと



あ!
はい!
ソース多めでした!
すみませーん!



って、店長みたいな男性に言ってたw



誰もが知っていると思うけど
マックの注文間違えと言うのは
頻繁にはないけど
誰もが1回は経験したことが
あるであろう程度はあるw



ソース多めというの言い始めた頃に
ソース多めと言ったのに
ソース抜きが来たという事件がw
1回だけ過去にあった



あの時はレシートも見ていなかったので
あけて食べてたら



途中で味気ないのに気づき
ソースないじゃん!!!
ってなったw



でも、途中まで気づかなかったんだけどw



ということで



マックのメニュー表は
単価の安いものを載せないという
露骨なセールス方法は今も健在




しかーし!




チキンマックマフィンソースオオメ
(ソースはたぶんチキンクリスプと同様の
イエローマスタードソース?)
美味しい!




ソーセージマフィン
もっと美味しい!!



マックは値段と品質が
本当に絶妙なバランスだと思います



あー
2個食べたけど
食べたりないなw




 

×

非ログインユーザーとして返信する