40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) マックにあるまじき!?w

突然だが
僕はスタバに行かない




行ったことはあるが
僕一人なら二度と行かない



なぜか?




飲み物1杯に
800円の価値を
感じないから




人の価値とは
それこそ人それぞれ多様だ



夏に台湾旅行に行くことにして
先日、チケットを購入した



海外旅行としては安い、と言っても
4泊5日で総額15万円しないくらいはする



5日経ったら
15万円なくなっている




でも
スタバで800円の飲み物は飲まない




新車の車を500万円で買っても
5年乗れば
日割りして5日で計算すると
5日でたったの13,698円だ



海外旅行というのは
とてつもなく短期間でお金を消費し
しかも残るものは記憶だけ




海外旅行5日で15万円、1日だと3万円
これを5年使い続けると
5,475万円の家が買える




価値って、そういうものだ



いい加減なんだw




あ、いや
そうじゃない




そんな話じゃない



スタバの話でもないw





マックの話である



序盤が長すぎて
この記事を読み始めた人がもしいるなら
すでに退出しているかもしれない(汗




今日の昼間に、マックに行った
頼まれごとをしたからだ



それと一緒に
最近子供が
チキンクリスプがパワーアップして
値段も同じなんだって!


自分では買いもしないのに
興奮気味に話していた
のを思い出した



なら食べてみるか



チキンクリスプ
ソース多めで
1つ下さい




と頼んだ




僕は常にソース多めだ




ちなみにハンバーガーは
無料トッピング全部多め

と言う



これ
・オニオン
・ケチャップ
・マスタード
・ピクルス


だったと思うが、それが多め
ピクルスは2倍の2枚




トッピング全部多めで、というと
10回に1回くらいの割合で


トマトもですか?



と聞かれたことがあり



なんと、30回に1回くらい
というか、ただの1回だけだけどw



トッピング全部多めで
と言ったら
有料トッピングのトマトを入れて
請求されたという





もはや事件だな!





???




さて



チキンクリスプのソース多めを1つ
と頼んだら



少々お待ちください・・・



チキンクリスプは
販売終了いたしました



と、言われる





ん?



え??



あ???




あの子供の話はガセだったのか?



よく分からなくなり
そしてマックのメニュー看板ほど
見にくいものはなく!(断言!)



あ、じゃあ
いいです



と言って
頼まれたものだけを買って帰宅する



どういうことなのかを調べたら



チキンクリスプをリニューアルして
昨日かおとといだかに




マックチキン
というものになった

とあるではないか



値段も180円据え置きで変わらない






ん?



え??



あんだとー!?





んじゃー
そうやって案内しろよ~~~!!



って
思った



ただ、それだけの話ですw




すごい勝手な思い込みだけど


マックの従業員の教育はすごい
と僕は思っている



同じように
スタバの店員の悪い点を言っているのを
僕は誰からも聞いたことがない
(マックはあるけどw)



マックなのにだめだな~
と言いたいのではなくて



あれだけ教育されているマックの従業員でも
その程度の機転も利かずに
新しい商品の案内ができない人も
いるんだな~
珍しいな~



特に
怒ってはいませんw




ということで
今度行ったら



マックチキンのソース多めで!!



と元気に言いたいと思います!! ^^/



ね!
コン太郎さん!w




 

×

非ログインユーザーとして返信する