40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) ギターの小指問題とつまらないブログとの相関関係

以前も記事にしたけど
ソロギターだけでなく弾き語りでも



小指が狙った弦に行かない!



問題w



これ、練習量だけでカバーできない
運動神経が深く関わっていると言える




そんなの負け犬だ!




そう言われようと
事実は事実w




もちろん僕の練習量が圧倒的に少ないので
今後もう7年やってギター歴10年になったら
もう少し上達しているかもしれない




でも、人はやれば何でもできるわけでもないし
それを克服するために
1日5時間毎日やり続けられる能力がある人は少なく
僕だってできやしないから







俺はまだ本気出してないだけ
と威張っても



やっていない時点で
それが本気であると言う事実




ランニングも中途半端
ギターも中途半端



そして、急に登山が始まりそうな中途半端w




人は苦悩して生きるものである





そういう苦悩を書くのもブログだ



僕は面白いな~と思うブログを
ほっとんど知らない




毎日の淡々と出来事を書いているブログや
素敵な言葉ばかり並べた

庭の花壇のようなブログばかり





何かに思い悩み
それに立ち向かい
どういった結果を出したか



というようなブログをほぼ見たことがない




誰だって大なり小なり苦労を感じて生きているから
他人の苦労話というのは興味があるものだ




ということで、12月中に
まともに弾けない
これでギター歴3年ですという
ズタボロのスワニー河をアップするぞ!(ほんとか?w





最近、有言不実行なんだよな・・・





 

×

非ログインユーザーとして返信する