40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 楽な編集で聞けるようにならないか?

ギター歴丸3年を経過して
4年目に入りたてなのに



昨日も新しく買った7PROの設定で
何時間もかかってしまって
ギターやらなかった・・・(汗



ギターを丸3年やると
どれくらい弾けるようになるのか?
逆に表現すると
どれくらいしか弾けるようにならないのか?



というのを録画したいと思っているものの
いまいちやる気が起きないのと



YOUTUBEで誰かが歌っている適当なものがなく
歌を自分で歌わないと録画できないものがあって
以前から書いているけど
歌が絶望的に??ひどいから
それでも、それでも
リバーブとかかけて
聞けやしないけど、少しはごまかしたいw

とか思って、録音環境などを勉強しようかな~



なんて思って、コン太郎さんに聞いてみたら
勉強もそうだけど、実際に機材を買って
色々と試さないと始まらないので
その世界に足を踏み入れようか検討中



その前に、楽してYOUTUBE用の動画を作る
というので考えて探したのが



①Pencil Camera というアプリで
 弾き語りを撮影・録音する
②VideoVerb というアプリで
 動画を選んでリバーブをかけて保存する


という2つだけで完成させるというやつ




①のPencil Camera
えんぴつ風の絵にしてくれて
細部等がぼかされるので
プライバシー対策に使っているアプリ




アイフォンでよく使われている
Impact というアプリの
自然なリバーブがとてもよいと感じたのだが
僕のスマホがアイフォンでない
というのもあるが


リバーブのかかった動画から
えんぴつやアニメ風の動画にする
というのが
それなりのPCソフトが必要なのと
PCのマシンスペックを必要とするので
現実的でないことが分かり断念した




②のVideoVerb
動画を読み込んで音声にリバーブを付与するアプリ




これが有料で購入はいいのだが
安い版の場合はプリセットが5個くらいで
そのうち使えるのが、小さな部屋、と、大きな部屋
の2つだけ・・・



小さな部屋だとリバーブがあまり感じられなく
大きな部屋だとちょっとかかりすぎ・・・



高い課金をして
パラメーターを自由に動かせるようになっても
自分好みの設定を見つけられるか?
分からないので
いまいちだな~
と感じているものの
その他のアプリで動画を読み込んで
リバーブを追加するというアプリを見つけられない




楽してそれなりに聞かせるなんて
そもそもできないってことですかね~ ^^;



×

非ログインユーザーとして返信する