40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 練習時間が少なすぎる・・・

ランニングを始めると
ランニング日記になってしまうけど
ギターも一応はやっていて・・・




というほど
やっていないw




仕事+ランニングで疲れてしまって
ソロギターをやり始めて
4弦3フレットと3弦2フレットと・・・
ってやっているだけで
眠くなる・・・




練習曲
オーラ・リー
をやっているけど



ようやく全部を弾いてみた




ここから滑らかに弾き切れるように
やり続けないといけないのだが



なかなか暗譜できなくて
次は何だっけ?
となるから





ソロギターって
ストレス!w




でも、上手な人の動画を見ると
ソロギターって
やっぱりメロディーなので
誰が聞いても分かるし
かっこいいなー
って思うので
ソロギターできるようになりたいな~
とも思う



にしても
僕はコードジャカジャカの
弾き語りから入ったから
ソロギターに比較的すんなりは入れたけど



ソロギターから入った人は
コードの押さえ方が
よく分からないまま進めるような気がして


ソロギターからギターに入ると
ギターの難しさが
格段に高くなる気がするな~




あー
さすがに今月には
オーラ・リーを卒業したい・・・




×

非ログインユーザーとして返信する