40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 888日、通過

ギターを始めてから
練習日が



888日



を迎えました!




という
記事ネタにもならぬネタ。。。





雑談を一つ



昨今のJPOPで僕の印象にある人
というのを少し挙げると



・YOASOBI
・米津玄師
・優里
・KING GNU



などがやたら売れていた印象があったけど




何年か経って
さすがに最近は
勿論、売れているものの
あっちこっちで聞かなくはなってきたな~




なんて思っていたものの




YOASOBI「アイドル」 Official Music Video



史上最速で2億回とか行ってたんですねw




すまん!
YOASOBI!w
(さんざんギター練習曲でお世話になったのにw)




一方で
僕の世代のスーパースター
というと大げさだし
人によって違うんだけども



・ミスチル
・B’z
・スピッツ



辺りは
さすがに最近聞かないな~
と思うけど



やっぱり僕が思っているよりも
世の中では聞かれているんだろうな~
とも思う(根拠ないけどw)




そして僕は
昨日で888日目だったわけだけど



最初から誰にも相手されないけど
888日頑張っています




1000日はもうすぐですね~




直近ではコードは簡単コードだけど
ストロークやカッティングに少し小技が必要な
そんな曲を
やってはいるものの




小技のやり方がどうしても分からなくて
なかなか限界を感じております。。。




耳コピならぬ
目コピで
YOUTUBEの動画を
食い入るように見ては
手の動きを真似したいんだけど




どう動いているのかが速くて分からないしw
もうこの作業が思い切り疲れる・・・



でも
がんばるもんねー!




絶対今日よりも来年の方がうまくなるんだ!



×

非ログインユーザーとして返信する