40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(雑談) 喘息ランやらクロマチック練習やら

記録を書くのも面倒だったので
書かないでいたけど


先週木曜日と
そして昨日
走りに行ったものの


木曜日は頑張って3Km
昨日は頑張る余力もなく1Km



喘息が出て走れなかった・・・




これ
思い起こせば
春先になるとそういう症状が出るような?



花粉の影響なのか?
はたまた鉄量の影響なのか?




喘息が出ると
走るのが嫌に思える




しかし原因が何なのかを知る必要があるため
今日から鉄分を4錠
鉄量として1日約50mgを1週間連続で飲んで
来週月曜日に走ってみようかな、と




これで症状が変わらなければ
花粉のアレルギー反応が
喘息も引き起こしていると断定しよう



一方で
これまでこういう時には
鉄分補給でウソのように回復したので
それも期待したい




さて
とてもつまらない?
クロマチック練習は
2週間毎日続いている




ほんのすこ~しだけ上達してきた?
という感じで
まだまだ滑らかに指を運ぶことはできない



でも
ちょっとだけ進歩している気がするので
ますます止めようとは思わなくなりそうだ


とりあえず1ヶ月
そしてその後はまた成果を見ながら
考えて行こう



つまらない練習ほど
やり甲斐があると感じられる人は
強くなれる



間違いない



×

非ログインユーザーとして返信する