40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(登山) 10年以上ぶり? のまじめな登山w 鍋割山

高校時代からの友人が
なぜか去年11月から
狂ったように毎週末低山登山をし始めた



僕は20代のころに
年間20本程度登っていた時期があり
この界隈の有名どころの山の頂は
ほとんど登り切って
ここ最近10年くらいは
山登りと言えるような登山はしていない



山を登るような友人じゃないが
彼の突き抜け方は昔から変わらず




何かを始めると
とことん突き抜ける




それが微笑ましく



僕とは考え方がまるで違う
僕は彼に
あーでもない
こーでもない
と散々今までも言ってきたが



お互い突き抜けていて
後を引かぬ性格だと



僕がどれだけ言っても
ケンカというか
険悪なムードになることがない



僕は彼のそんなところが好きだし
彼の突き抜けようはいつも高評価している




そんな彼が山に登り出した
というのだから



僕も1回はお供させてもらおう!



と話をしたら



すぐに日程が決まって
昨日、登ってきた





詳しく書いても仕方がないので
結果だけ



登った山:鍋割山 1,273m
登り始めたところ:大倉バス停 290m

標高差:約1,000m
全体歩行距離:17Km
全体歩行時間:7時間ちょっと





よく登り
よく歩きましたなww




17Kmの7時間ちょっとは
丹沢最高峰の蛭ヶ岳でも
一番近くまで車で行くので
そんな距離はないし
確か全体時間はちょうど7時間くらいだった記憶




歩いた距離も時間も
何気に今までで最長




彼とは高校の15歳の時に出会った



それから30年以上



お互い老けたが
彼は素晴らしいと今でも思う




誰か一人でも
心から素晴らしいと思える友人がいる
それが僕にとっては
たまらなく嬉しい




鍋割山山頂

曇っていたが、僕にはどうでもいいことだ
しかし風が冷たかった~





最近はまっている?
ファミリーマートのタンタンメン
これがなかなか濃くておいしい!




鍋割山と言えば鍋焼きうどん
僕は食べなかったが
現在の価格は1500円
その価値があるかどうかは
食べた人それぞれw


×

非ログインユーザーとして返信する