40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) 3日坊主は卒業するぞ! クロマチック練習

ランニングが週1になって
更新頻度が極端に少なくなったw




ギターネタの投稿も少ないけど
ギターはほぼ毎日やっていて



以前、まさに3日坊主だった




クロマチック練習
やっぱり一番効果的な基礎練習【クロマチック】ギターレッスン





を今週月曜日から、再び開始した




以前もこの動画を見て始めたのだが




やっぱりつまんないんですよ!w





この練習ね




僕も人間なんで
やり始めたものは何でも続く
なんて立派な人ではなく



筋トレも3日坊主でしたしw





しかーし!





今回のこのクロマチック練習は
なんとな~く続く予感♪
ほんとか?w





時間にして3分~5分程度




つまらないだけじゃなくて
全然上手にできないから、つまらない




チャレンジしたいけど
いざやり始めると
上手にできないからつまらない
というものがほとんどだ




ギター自体だって、そう



1年以内に9割が挫折するのは
簡単にできないから




この時、続かせるためのコツって?





・上手になることを考えずに、ただやる
・毎日やる
・止めない




これだけ



それだけで1ヶ月経過すると
何かが変わってくる



この1ヶ月が勝負ですね!




ということで、3/6から始めたので
絶対に毎日やります!




でも、挫折したら
それも堂々と書き込みます!!w





これ以外にもやりたいことが色々あるので
どれをやろうか検討中




やる気が低迷してたけど
また少しずつやる気が出てきた???




×

非ログインユーザーとして返信する