40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ギター) YOASOBI たぶん 耳コピ?開始

今日は走らなかったので
ギターを頑張らないといけない




でも
どう弾いているか分からない動画で
聞いて、想像する
というのはひどく疲れる作業だ・・・





でもがんばらないと!







以前弾いていたYOASOBI たぶん という曲



出だしから
”今もずっと響いてるから”
までの指弾き?というのか
単音?というのか
よく分からないけど
弾いて音を出すところ



時々映像で見られる指の動きをよく見て
他のところも同じように想像して
コード譜に書き込んでいく



たったこれだけの長さで
1時間もかかった・・・



まあ、弾いたりしながらだから
時間はかかるんだけど





この後に出てくる間奏のところで




7:39のところで



トゥ・ル・ル


と3つ連続する弾き方がある



これ
どうやっているか分からない・・・



恐らくは
例えば2・3・4弦を
下から順に素早く3本の指で弾いている?
のかな、とか



明日以降研究予定



分からなかったら
コン太郎先生に聞こうっとw




今日は疲れたので
この辺で~
(大してやってないじゃんw)




×

非ログインユーザーとして返信する