40代からのアコギ習得への道

音楽・楽器経験ゼロからアコースティックギターを始めます&ランニングも!

(ラン) 12/6 冬の20Kmは意外に辛い

今日のラン設定:
ジョグで20Km走





20Km  1:51:52  AVE.5:35







寒い!!!




今日はあらかじめ手袋をして走ったのに
7Kmくらいで、指が冷たくて少し痛くなった




こういう寒さの時は大抵5℃以下である



しかしそんなに寒いかな?
と思って
走り終わった後に
遠回りして道路の気温計を見に行った





ジャスト5℃




寒いわけだ・・・




ウィンドブレーカーを着て走っているので
最初は少しずつ体が熱くなって
ほんの少し汗も出てくる



腕にかいた汗は
その後、ずっと冷たい風に当たり続けるので
腕が冷たくなってくる・・・




汗をかいた背中も冷たい・・・




それでも走り続けていることによる発熱で
奪われる冷気による冷えよりかは少し熱いのか
何とか走り続けられるが




気温5度で2時間近く走るのは
体が冷えてなかなか辛い
ということを知った




30℃越えの真夏も走るのがきつかったけど
冬の寒さの方がはるかにきついな・・・




明日も20Km走できるだろうか?w




ちなみに、この寒さだと喘息が出て
追い込みトレーニングはほぼできない




仕方ないので距離だけは走りたい



そうしないと
追い込むところがなくなってしまうから




なので、20Km走主体で頑張て行きたい



×

非ログインユーザーとして返信する